「あちこち」公開にともない、編集長あいさつ

「あちこち」公開にともない、編集長あいさつ
安田 綾

はじめまして、「あちこち」編集長の安田です。
今日メディアサイト「あちこち」が公開されました。
そのため自己紹介を兼ねたごあいさつと、メディアサイトについて少し話したいと思います。

私の生まれは福岡県博多区です。生粋の博多っ子ですが、他県での生活も長かったこともあり、もう博多弁は話せません。それでも、食の好みというのは、育った環境が大きく影響するのか、“紅ショウガたっぷりの博多ラーメン”と“ビールにホルモン”が何よりの好物です。
鹿児島は、母の実家もあり連休には必ず来鹿していました。農業をしていた祖父母が毎月送ってくれる、鹿児島のお米で育ち、お米にはうるさい子どもでした。

鹿児島で暮らすようになり、その食の豊さに感動しています。
お米はもちろん、お肉も魚介も野菜も、果物、お茶、お酒も・・・なんでもあります。こんなにも食が豊かな土地が、他にあるのだろうかと思うほど。素晴らしいことです。
自己紹介が食いしん坊よりになっていますが、趣味は写真を撮ることとドライブです。あちこち出向き素敵な場所を見つけ、それを多くの人に届けることが以前からの私の夢でした。

今日公開されたメディアサイト「あちこち」は、5つのカテゴリと、編集ライターのコラムがあります。5つのカテゴリでは、取材した先の思いや雰囲気、感じた魅力を伝えていきます。いま読んでいただいているコラムでは、編集ライターが「鹿児島」や「おでかけ」以外のことでも自由に書けるよう作りました。
これからは“ほぼ毎日更新”として、1日1記事を目標に公開していきます。

この「あちこち」を通じ、多くの人に”鹿児島”を知ってもらえるよう日々運営していきます。また、編集長の安田がinstagramとX(旧Twitter)を投稿しています。気軽にからんでいただけると嬉しいです。
不束者ではありますが、これから何卒よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、サイト公開にあたり多くの皆さまにご協力をいただきましたことを、感謝申し上げます。

あちこち編集長

安田 綾

aya yasuda

鹿児島に来てまだ間もないため、新鮮な目であちこち行っては鹿児島の素敵なところを見つけて楽しんでいます。いろいろな人に会って話を聞けることが嬉しいです。 好きなことは、写真を撮ること。

follow me

SNSでも最新情報を発信中!