夏は冷たいパスタを!国産小麦の自家製生パスタの店「Komugico」

夏は冷たいパスタを!国産小麦の自家製生パスタの店「Komugico」
kurio

日曜だというのに、昼前の気温はすでに30℃。こんな暑い日は冷製パスタを食べたいと思い立ち、帽子、サングラス、UVカットパーカー、Tシャツ、短パン、サンダルのいでたちで自転車のペダルをこいで向かった先は、国産小麦の自家製生パスタの店「Komugico(コムギコ)」。

「期間限定パスタが冷製で、ムール貝の冷製トマトソースです。サラダを盛り合わせてワンプレートでお出ししています」とにこやかなスタッフ。願ったりかなったりの一品なので、迷わずオーダーしました。

「飲み物が150円でセットにできます。何がいいですか?」と汗を拭いているこちらに向かって、さらに柔らかな笑顔。
う〜ん、いつもなら、「アイスコーヒー、ブラックで」というところを、夏だしな〜と思って目が止まったのは「マンゴージュース」。

ごっくん、ごっくん、こっくんちょ。ふ〜っ。喉の渇きが引いていきます。
持参した漫画を開いて、パスタが来るまで読書タイム。ページをめくるたびに、徐々に汗が引いていきました。
おっ、やってきました!

これ、これ。シャキシャキとしたミズナ、ちょいにがのパプリカ、レッドキャベツ、手前はポテト?
まずは野菜からと思ってひと通り味わってから、本命のムール貝とパスタとオリーブのスライスをクルクル巻いていただきました。いいね、実に爽やかだね、と自分へのご褒美パスタに大満足。それにしても、ここの生パスタは断面が四角いなぁ、と思って、もう一度メニューを見返しました。

まあ、読めば分かるので、詳細は省略します。ドルチェもあるんだけど、これも今回は省略。ぜひ、来店してご確認を。

ちなみに、食後に温かい紅茶のサービスがあります。食後の一服にぴったりです。

次に来るときは、何にしようかな?そうそう、夏のトワイライトタイムは、ワインとピンチョスもいいなあ。どれどれ、何かあるかな‥。ということで、最後にご紹介するのが、こちら! 皆さんもぜひ楽しんでみて。

INFORMATION

Komugico (コムギコ) 鹿大前

住所
鹿児島市荒田2-59-15
(鹿大法学部から徒歩1分、中郡電停より徒歩5分、騎射場交差点から徒歩5分)
電話番号
099-296-8119
営業時間
11:00~14:30
(料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:30~19:30
定休日
正月のみ
駐車場
可能な支払方法
現金・クレジットカード・電子マネー
あちこち編集者

kurio

kurio

リビングライター。樹齢25年の古株。いつかは花が咲くんじゃないかと思い込み、あちこち情報を集める日々。

follow me

SNSでも最新情報を発信中!