緑に包まれた街中のカフェでリフレッシュ!「MATENO COFFEE」

緑に包まれた街中のカフェでリフレッシュ!「MATENO COFFEE」
北山 育代

普段のランチタイムは外で食べることが多いですが、猛暑の中へ一歩踏み出すには、照り付ける日差しと戦う勇気も必要になってきたなあと~感じる日々。そんな中、SNSで見かけて気になっていた、まさに街中の〝オアシス〟のようなカフェに行ってきました。

天文館のいづろ交差点からパース通りへ向かって徒歩2分ほど、みずみずしい緑が目を引く「MATENO COFFEE」は大通り沿いにあります。遠目からの印象は、店舗前の街路樹まで一体となって、〝こっちへおいで~潤うよ~〟と手招きされているような感じ(笑)

店内は外の暑さを忘れてしまうほど心地よいしつらえ。天井は外から見えた感じより高く、味わいのある木製のテーブルや個性的な椅子が並び、奥行きのある空間が広がっていました。おひとり様でもゆっくりと過ごせる雰囲気も魅力です。この日は日替わりランチセットをいただきました。

▲ランチのパスタは土日月火のみ。インスタグラムで確認を

「とりのアラビアータ」とアイスカフェラテ、サラダ、ミニデザート付きのセットです。シャキシャキのサラダに、平面のパスタ、鶏肉もジューシーでした。ミニチーズケーキも濃厚で美味。そして一番うれしかったのが、アイスカフェラテのおいしさ!氷入りで大きめのグラスにたっぷりの量でしたが、最後までコーヒーの味が薄まることがなく大満足の味わいでした。自宅用にコーヒーバッグとバターミルクサンドも購入。

インスタグラムをみると、朝7時からのモーニングも評判です。この夏は街中の素敵なオアシスで潤いたいと思います。今回はふら~っと立ち寄ったので、お店情報はインスタグラムでチェックしてね。

「MATENO COFFEE」
Instagram:@matenocoffee

あちこち編集者

北山 育代

ikuyo kitayama

何事もマイペース。食べるのもゆっくりなので、取材中はかなりスピードアップして食べます。胃袋鍛え中!海にまつわることは大好きですが、三半規管が弱く3秒で船酔いします。

follow me

SNSでも最新情報を発信中!